FC2ブログ

ねことアレルギーと私。

待ちに待った10月の3連休!!!

猫達とひたすら過ごせる幸せな時(*´∀`人 ♪
ですが・・・
猫と長い時間過ごすにはある問題が・・・


実は私猫アレルギーなんです


猫と共に十数年暮らしているのに

猫が常に5匹いるのに

猫を愛してやまないのに

猫アレルギーという残念な猫主でございます(;д;)

IMG_6693修正

えっ!!!いまさら???


元々ハウスダストや鼻炎のアレルギー持ちでした。猫を飼い始めた当時は慢性的な鼻炎だったので、くしゃみ鼻水はそのせいだと思ってました(°_°)

当時も子猫を不意に拾ってしまい、「鼻炎持ちだけど出会ってしまったからには仕方がない」というような感じで猫主がスタート


アレルギーが発覚したのは4年ほど前・・・そうわりと最近


花粉症を疑って受けた検査で見事猫アレルギー発覚!!!


もうね。二度見しました(゚д゚)


おそるおそる聞きました

「先生・・・あのぅ・・・私、猫を飼っているんですが・・・」

先生
「・・・えっ・・・でも、しょうがないよね。飼ってるんだもんね」

先生の意外とあっさりした答えで能天気な私は「あ!そんな感じでいいんだ〜」と理解し、まずはとにかくアレルゲンを吸い取ってもらおうとプラズマクラスターを2台購入。

猫のフケにも反応するので、猫に直接コロコロ&ブラッシング&たまにシャンプー。

体調によっては家の中でマスクをしております(´∀`*)
私は重度ではないので、マスクがあれば大体OKでした


換毛期は常にプラズマクラスターを超吸引にし、フル稼動


掃除機とクイックルワイパーでひたすら掃除


そんな中、猫の預かりボラのお手伝いを始め、さらにうちの子にキジ姉妹を迎え・・・

IMG_6683.jpg

キジ姉妹:すーさん


IMG_6684.jpg

キジ姉妹:あんさん



更に今、我が家にて滞在中の

IMG_6709.jpg

あこ&ちゃこ姉妹


・・・なので、連休でず〜〜〜っと猫と一緒にいる日は大体マスクをしています

それでも普段、仕事で猫との時間が少ないので、嬉しい・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


猫飼いに意外と多い猫アレ主さん。。。
そのうち何か特効薬みたいなものが発明されるまで地道に体質改善しながら頑張りましょう〜.゚+.

ーーーーーーーーーーー

猫達も冬毛になり、もっふもふになりましたヽ(≧∀≦)ノ

子猫たちもいっちょまえにもふっとしています♡

IMG_6696.jpg

ちょっと〜!ピントがずれてにゃい???


IMG_6703.jpg

あ・・・ちゃこもピントが・・・(;д;)



・・・次回、うまく撮れるようがんばります・・・|ω・`)




あこちゃこのおうち募集中です

■ペットのおうち(前回貼り付けたページは募集期限が切れてしまいましたので、再掲載です)

あこ募集ページ

ちゃこ募集ページ



◆里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

◆上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

アルマ里親希望アンケートフォーム





instagramで猫との暮らしをUPしています
うちの3ニャン+預かりっ子の日々( ^ω^ )フォローしていただけると嬉しいです.゚+.

necomaru003











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meitaroo

Author:meitaroo
ねこ主16年目。黒(♀10才)キジーズ(♀1歳)猫3匹&ニンゲン2人でゆるゆると暮らしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR