FC2ブログ

ご報告

今日は

悲しいご報告をしなくてはいけません。

先日の8月10日、午前4時頃にまるくんが虹の橋を渡り、お空へのぼっていきました。

IMG_5188.jpg


8月8日深夜に急に発症した病気に約2日間耐えて、懸命に頑張ってくれました。

8日の日、午前4時頃にまるくんの異変に気がつき、夜明けまで様子をみて緊急性を感じたので、急いで24時間の救急センターへ駆け込みました。

そして、そのまま病院にあずけることに。。。

午後になり容態が上向きになったようだと連絡を受けて協力病院へ転院。一晩治療を受けましたが、進行が早すぎて手の打ちようがないとの先生の見解でした。

最後はもこちゃんや仲良しの先住猫がいるお家で・・・という事で、9日の夜に最後の点滴をして帰宅。

そして・・・10日午前4時頃、だんだん短くなっていた呼吸が止まり息を引き取りました。

最後は発作もなく、こちらも気がつかないくらい静かに穏やかに逝きました。


IMG_7611.jpg



IMG_7610.jpg


とても甘えん坊で寂しがり屋だったまるくん。

点滴痛かったね・・・ごめんね。


IMG_7573.jpg


IMG_7575.jpg

お花に囲まれたかわいいまるくん

最後はうちの子として見送り出せました。

代表、ありがとうございます


また衣替えをしてメイタロー家に帰ってきてね!と目印に我が家のローズマリーを持たせました。

お別れの時にはtoyoさんも来て下さり、みんなで送りだしました。

toyoさん、綺麗なお花をありがとうごさいました


IMG_7560.jpg


8日にまるくんを救急センターへお迎えにいく時に見事な虹が出ていました。


IMG_7613.jpg

たった2ヶ月だったけど、頑張ったね!

もう、うまうまのごはんいっぱい食べれるからね!

衣替え待ってるからね!迷わず帰っておいでね!また会おうね!

人間も同じかとは思いますが、幼猫は突然体調を崩す事も多々あり、それが最悪の結果になる事もあります。
突然「その時」が来たときに後悔しないよう愛情もって向き合う事が大事だと強く思いました。

それでもタラレバと考えてしまいますけどね・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沢山の方からお悔やみのあたたかいお言葉をいただきました。感謝です!

toyoさんとこの預かりっ子でまるもこの兄妹でもあるペーター君、クララちゃんの里親様
(toyoさんとこにはもう1匹の兄妹、ハイジちゃんがいます)

最初にこの5兄妹をカラスから守って下さった相談者様

協力病院でまるくんを気にかけて下さった皆様

アルマボランティアスタッフの皆様

インスタグラムでお言葉を頂戴した皆様

本当にありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後のもこはというと・・・

少し寂しがり屋になった気がしますが、元気です!(^-^)/

ふとした時に「あれ???なんか違う・・・」みたいな表情をしていますが、相変わらずおしゃべりなビューティホーガールですよ( ^ω^ )

早く、寂しくないお家が見つかるといいね〜









スポンサーサイト

最近のまるもこコンビ

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

人も犬猫も熱中症に気をつけないといけない時期ですね〜

我が家もこの時期は24時間エアコンをフル稼働させております。

・・・来月の電気代が恐ろしい((((;´・ω・`)))


まるもこが我が家に仮住まいをして早いもので今週で1ヶ月。


IMG_7516.jpg

当初はスキマ族と化していたまるもこも随分と慣れてきました\(^o^)/


もこにいたっては

IMG_5323.jpg

よくこのように落ちています。。。



まるの方が慣れるの早いかと思ったら逆でした〜(°_°)


IMG_5321.jpg


マイペースなもこ嬢はおなかをなでなでされるのが大好き

すぐゴロゴロ〜のび〜っとなります。

でも、まだお膝の上や抱っこが苦手なのは内緒。。。


さてさて内弁慶なまるおくん


いまだ抱っこ全力拒否のクールなオトコ。

でも、ものすごく寂しがり屋でひとりぼっちになると不安でないてしまう事は内緒。。。

人の気配でまだビクッととなり、ヒュッと逃げてしまう事もありますが・・・

野良猫アイデンティティーは根強いです



しかし!愛らしいウサギしっぽと愛嬌のあるお顔ですべてOK!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5303修正



IMG_5300修正





IMG_5304修正


見てて飽きないヤツです(´ω`人)





まるもこにも幸せの足音が聞こえるような・・・????

このとてつもなくかわいい時期を早く未来の里親様に繋げればと思います.゚+.(・∀・)゚+.





では、〆はもこ嬢で・・・


IMG_5311修正

「・・・ん????」


IMG_5313修正


「ちょっと〜!!!!いきなり撮らないでよ〜〜〜〜」






●○● 里親応募はコチラから ○●○

特定非営利活動法人ALMA(アルマ)







プロフィール

meitaroo

Author:meitaroo
ねこ主16年目。黒(♀10才)キジーズ(♀1歳)猫3匹&ニンゲン2人でゆるゆると暮らしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR