子猫・はじめてこたつを知る

まだ10月だというのに・・・

寒いです

ニュースで「師走の寒さ」とか言っちゃってますよ・・・

なので・・・・・・・


こたつを買いました!!!


今まで毎年いるの?いらないの?と考えているうちに冬が終わってましたが・・・

ここは猫のために
ちょっと自分のために・・・

丸まってベットに侵食してくる猫団体・・・
ニンゲンの寝るスペースは常に端なのです(;д;)それよりも寒そうにする猫たち・・・
ええい!!!迷ってる場合ではないぞッ・・・と勢いで入ったニトリで物色するも、南出身の為、実家でもおこたが無かった私。

「・・・仕組みがわからん」

一体どのアイテムを購入すればいいのかわからず、展示のおこた一式「これ丸ごと下さい」と大人買い。

さすがはニトリ。お!値段以上です

こんな安くおこたが買えるとは知りませんでした\(^o^)/







で、早速セットしてみました。

10年間こたつを知らずに生きてきた我が家の重鎮、黒猫様は「何これ?」といった感じでスルー・・・( ノД`)

最初のお客様はコチラ⇩

IMG_6831.jpg

ちゃこ嬢

IMG_6833.jpg

なんでしか???


・・・中には入らないのかな???

IMG_6863.jpg

ここが気に入ったにゃ〜〜〜


そうですかそうですか・・・それは何より♪



お次のお客様は

IMG_6882.jpg

あこ嬢

IMG_6879.jpg

なんだか・・・


IMG_6880.jpg

瞼が重いにゃ・・・


IMG_6881.jpg

すぴー



・・・やっぱり中には入らないのね(´・ω・)・・・でも、私はおこたに入りたいです・・・


IMG_6890.jpg


どうやらこたつの布団も猫がダメになるアイテムらしい・・・



何はともあれ、今年の冬は猫と一緒にみかんを食べたがらこたつLifeを満喫します(*´∀`人 ♪

早く大人猫もこたつに入ってくれないかしら〜〜〜

怖くないからおいで〜〜〜(」*´∇`)」





あこちゃこのおうち募集中です

■ペットのおうち(前回貼り付けたページは募集期限が切れてしまいましたので、再掲載です)

あこ募集ページ

ちゃこ募集ページ



◆里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

◆上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

アルマ里親希望アンケートフォーム





instagramで猫との暮らしをUPしています
うちの3ニャン+預かりっ子の日々( ^ω^ )フォローしていただけると嬉しいです.゚+.

necomaru003




ねことアレルギーと私。

待ちに待った10月の3連休!!!

猫達とひたすら過ごせる幸せな時(*´∀`人 ♪
ですが・・・
猫と長い時間過ごすにはある問題が・・・


実は私猫アレルギーなんです


猫と共に十数年暮らしているのに

猫が常に5匹いるのに

猫を愛してやまないのに

猫アレルギーという残念な猫主でございます(;д;)

IMG_6693修正

えっ!!!いまさら???


元々ハウスダストや鼻炎のアレルギー持ちでした。猫を飼い始めた当時は慢性的な鼻炎だったので、くしゃみ鼻水はそのせいだと思ってました(°_°)

当時も子猫を不意に拾ってしまい、「鼻炎持ちだけど出会ってしまったからには仕方がない」というような感じで猫主がスタート


アレルギーが発覚したのは4年ほど前・・・そうわりと最近


花粉症を疑って受けた検査で見事猫アレルギー発覚!!!


もうね。二度見しました(゚д゚)


おそるおそる聞きました

「先生・・・あのぅ・・・私、猫を飼っているんですが・・・」

先生
「・・・えっ・・・でも、しょうがないよね。飼ってるんだもんね」

先生の意外とあっさりした答えで能天気な私は「あ!そんな感じでいいんだ〜」と理解し、まずはとにかくアレルゲンを吸い取ってもらおうとプラズマクラスターを2台購入。

猫のフケにも反応するので、猫に直接コロコロ&ブラッシング&たまにシャンプー。

体調によっては家の中でマスクをしております(´∀`*)
私は重度ではないので、マスクがあれば大体OKでした


換毛期は常にプラズマクラスターを超吸引にし、フル稼動


掃除機とクイックルワイパーでひたすら掃除


そんな中、猫の預かりボラのお手伝いを始め、さらにうちの子にキジ姉妹を迎え・・・

IMG_6683.jpg

キジ姉妹:すーさん


IMG_6684.jpg

キジ姉妹:あんさん



更に今、我が家にて滞在中の

IMG_6709.jpg

あこ&ちゃこ姉妹


・・・なので、連休でず〜〜〜っと猫と一緒にいる日は大体マスクをしています

それでも普段、仕事で猫との時間が少ないので、嬉しい・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


猫飼いに意外と多い猫アレ主さん。。。
そのうち何か特効薬みたいなものが発明されるまで地道に体質改善しながら頑張りましょう〜.゚+.

ーーーーーーーーーーー

猫達も冬毛になり、もっふもふになりましたヽ(≧∀≦)ノ

子猫たちもいっちょまえにもふっとしています♡

IMG_6696.jpg

ちょっと〜!ピントがずれてにゃい???


IMG_6703.jpg

あ・・・ちゃこもピントが・・・(;д;)



・・・次回、うまく撮れるようがんばります・・・|ω・`)




あこちゃこのおうち募集中です

■ペットのおうち(前回貼り付けたページは募集期限が切れてしまいましたので、再掲載です)

あこ募集ページ

ちゃこ募集ページ



◆里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

◆上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

アルマ里親希望アンケートフォーム





instagramで猫との暮らしをUPしています
うちの3ニャン+預かりっ子の日々( ^ω^ )フォローしていただけると嬉しいです.゚+.

necomaru003











あの猫たちを忘れないで

【署名のお願い】猫13頭を虐待死させた容疑者を懲役刑に!

代表のブログのリンク貼らせていただきます。
内容のアニメーションはイラストはやさしいけど、内容は大変なショッキングなものとなっております。
ご注意下さい。

事件発覚当初、ネットで配信された画像を不意に見てしまい、しばらく頭でフラッシュバックし精神的に参ってしまいました・・・
怒り・苦しみ・悲しみ・・・ただただ泣きました。

動画は見ませんでしたが、画像だけも地獄でした。


代表もブログ内で記していましたが、こんな凄惨なことが現実にあるのかと思いました。

完全に己の趣味と快楽を得るために行う行為・・・今回の虐待事件はきっと氷山の一角にしか過ぎません。

私も自分の心を守り、悲惨な事件に目を背けて言葉にすることをためらってしまいます・・・


でも少しだけ前に出て、署名やFBで事件に触れることにしました。



この事件を風化はさせたくない。

私の中であの猫たちの恐怖と怒りに満ちた表情は忘れることはない・・・


衝撃だったのは・・・

加害者の居住地域が縁がある場所だったということ

大きな霊園や公園もあり、野良猫も多い地域です。

「よその地域の他人事」ではなかったのです・・・

異常思考者は身近に普通に生活していた・・・ゾッとします。

乱暴な記事で申し訳ありませんm(_ _)m



どうかご署名にご協力下さい。

猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!






猫との休日の過ごし方

先週末の都内は気持ち良くよく晴れて良い週末でしたね(*^_^*)

朝からお布団やクッション、枕などを干してふかふか♪

我が家は預かりっ子を入れると5匹の猫さんたちが暮らしてます

なので、よく晴れた週末は窓とドアを開放してオリャーーーっと換気します!

風通しが良い我が家なので、一気に猫の毛玉が飛んでゆきます・・・
毎日掃除機&モップをかけても毛玉との戦いです(つД`)ノ多頭飼いあるあるですね(笑)


IMG_6592_20171003172132561.jpg

子猫たちも気持ち良く日向ぼっこ


IMG_6601.jpg

あこのお手てがかわいい・・・(*≧∪≦)


かわいい寝顔の写真を撮りたくて一緒に寝っ転がる・・・
あぁ猫好き至福の時♡


IMG_6594.jpg

何かカシャカシャ音がする〜〜



IMG_6595.jpg

ていッ!ていッ!


あぁ〜!!(´;ω;`)カメラのレンズはやめて下さい〜〜〜〜


IMG_6613.jpg

鳥の鳴き声に野生的な眼差しの子猫
ちゃこは見えてないけど・・・

IMG_6612.jpg

神秘的なお目め・・・

成長と共に目の範囲?が広がり、瞬膜が小さくなったように見える・・・
最近は眼球が青っぽく見えることが多いのです(*’U`*)


IMG_6588.jpg

くんかくんか


IMG_6586.jpg

盲目でもだいたいの事はにおいと感覚でこなせちゃうよ〜


家具の配置など覚えたら、ベットからもモモンガみたいに四肢を開いて飛びます(゚∀゚)w
逆にイレギュラーなものを置いてしまうとぶつかるので要注意です・・・



IMG_6587.jpg

うとうと・・・


・・・寝る子は育つんです\(^o^)/

いっぱい寝ていっぱい食べて大きくなっておくれ(* ´ ▽ ` *)
コロコロかわいいうちに幸せを掴めると良いねぇ〜〜〜


IMG_6617.jpg

我が家の重鎮登場
猫嫌い最強の一人っ子気質猫。めい様(°_°)(゚д゚)
猫同士でもハンデの子はわかるのか、ちゃこに少しだけ優しいのです・・・



あこちゃこのおうち募集中です

■ペットのおうち(前回貼り付けたページは募集期限が切れてしまいましたので、再掲載です)

あこ募集ページ

ちゃこ募集ページ



◆里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

◆上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

アルマ里親希望アンケートフォーム



ちなみに・・・
前回の記事で体重を計り忘れたので追記です|ω・`)

あこ ⇨ 1,050g
ちゃこ ⇨ 960g

ちゃこも頑張ってあこに追いつくために頑張ろう!!!



instagramで猫との暮らしをUPしています
うちの3ニャン+預かりっ子の日々( ^ω^ )フォローしていただけると嬉しいです.゚+.

necomaru003













子猫の成長は早い

食欲の秋になりました
新米が美味しいのです・・・おかわりが止まりません


子猫たちの体つきもしっかりしてきてごはんの食べる量が多くなってきました(*^_^*)

今まではちょびっとずつ1日5回(am8:00 pm12:00 pm4:00 pm8:00 pm11:00) に分けてのごはんタイムでしたが、今は量を増やして3回程度に( ^ω^ )

体重は・・・そろそろ1kgかな・・・後ほど計ってお知らせします|ω・`)


IMG_7997.jpg

ちょっと〜!ちゃんとして〜

食後、まったり中のあこ おなかぽんぽこりんですね・・・


IMG_7995.jpg

すぐ寝る
ぐーすかぴー


寝るのも子猫のお勤めです


IMG_6522.jpg

こちらも成長が著しいちゃこ

成長と共に小眼球のお目が開いてきた・・・気がします\(^o^)/
光も感じてないようだけど、キョロキョロと回りを確認する仕草は本当にかわいいです(* ´ ▽ ` *)

IMG_6521.jpg




IMG_6520.jpg



IMG_6523.jpg



食後のちゃこも眠気に勝てません


IMG_6551.jpg

メイタローにいたずらされるちゃこ

沖縄土産のジンベイザメをのせてみました
起きません

IMG_6558.jpg

盛岡のゆるキャラ、そばっちを添い寝させてみました


IMG_6564.jpg

なんじゃこりゃ〜!!!!あぐあぐあぐ〜
ああああぁあそばっちがぁあ〜〜〜〜(´;ω;`)


ちゃこは活発で遊ぶことが大好きです( ^ω^ )
でも、目が見えなので、急に触れられることが怖くてパニックを起こしてジタバタしてしまいます。

なので、我が家ではちゃこスペースに行く際は「チャコチャコチャッコ〜〜〜♪」と歌いながら近づきます(笑)
そうすると自分からトコトコ近づいてきます(´ω`人)

抱き上げるときも「チャコ〜抱っこだよ〜」・・・と声かけ

「抱っこ」の言葉は覚えたようで、声かけすると大人しくしています( ^ω^ )

盲目の子と向き合うのは確かに気をつけないといけない部分もありますが、それよりも日々成長し、できることが多くなる嬉しさの方が勝ります(*’U`*)


ハンデがあっても明るくかわいいちゃこを家族に迎えていただける里親様、お待ちしております



甘ったれ末っ子気質のあこも盲目ちゃこも先住猫さんがいらっしゃるおうちが良いなぁと思います(*´v`)

もちろん姉妹でも大歓迎ですヽ(´∀`)ノ何か心配なことがあればお気軽にご質問くださいませ!!!

ご応募お待ちしております〜〜〜♪




あこちゃこ里親様募集URL↓ ↓ ↓
ペットのおうち:あこ
ペットのおうち:ちゃこ


◆里親希望の方は、以下のURLに記載してある譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

◆上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

アルマ里親希望アンケートフォーム


早くおうちが見つかるといいね(ノ´▽`*)



instagramで猫との暮らしをUPしています
うちの3ニャン+預かりっ子の日々( ^ω^ )フォローしていただけると嬉しいです.゚+.

necomaru003






#子猫#里親募集中#猫
プロフィール

meitaroo

Author:meitaroo
ねこ主16年目。黒(♀10才)キジーズ(♀1歳)猫3匹&ニンゲン2人でゆるゆると暮らしております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR